2009年4月13日月曜日

ケシポンで個人情報を保護 (プラス)

個人情報の漏えいって怖いですよね。

最近は特に、
振り込め詐欺が広まっているので、
個人情報はできるだけ出したくないものです。

かと言っても、
完全に出さないのは不可能です。

役所、銀行、クレジットカード会社、をはじめ、
このインターネットでさえ、
プロバイダとか電話会社に個人情報が
蓄積されています。

個人情報漏えいを少しでも防ぐために、
我が家では、
ダイレクトメール(DM)などの郵便物の
宛名部分を粉々に切り取っています。

これって、結構大変なんですよね。

いちおう、
5枚刃のハサミを使っているのですが、
粉々になった紙が、
あっちこっちに散らばるので、
後片付けが大変。

シュレッダーもあるのですが、
わざわざ出してくるのも面倒。

そんな面倒くさがりやの人のための文具、
それがプラスの「ケシポン」

簡単に言うと、スタンプ。

個人情報が入っている宛名の上にスタンプすると
宛名が見えなくなるというシロモノ。

スタンプ台が不要で
何千回もスタンプできて、
もちろん替えインクもあります。

印面のサイズも大小あります。

手軽に個人情報を消すことができる文具です。

0 件のコメント:

コメントを投稿