2009年5月7日木曜日

新型インフルエンザもゴールデンウイークには勝てない?

先月下旬から新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)
への不安と警戒が続いていますが、
ゴールデンウイークの人出には影響は少なかった?

どこまで行っても1000円となった高速道路の
Uターンラッシュ渋滞は6日まで続きました。

各地のサービスエリアも大混雑したようです。

一方で、1000円高速の混雑を避け
近場の観光地で過ごす人も多かったとか。

新幹線の乗車率は各地で100%を超えましたが、
例年ほどの混雑ではなかったようです。

--------------------------------------------------

成田空港では通常の3倍の検疫官を配備し、
新型インフルエンザの水際阻止にあたったようです。

メキシコからの直行便やカナダ経由の便が到着し、
現地法人の日本人社員らが一時帰国したそうですが、
テレビで放送されたニュースを見ていると、
「そんなに騒ぐことではない」というような
現地駐在の日本人のコメントが見られました。

意外と現地の日本人は冷静なのだと思う反面、
日本国内は本当に騒ぎすぎなのかなとも。。。

マスクをしているのは日本人だけ、
というニュースもありました。

どうなのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿